「厄年」でなくても「最近、なんだかツイてないナ。。」という皆さまもどうぞお気軽にお祓いにご来社ください♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

ここ太田市は本日も過ごしやすい、気持ち良いお天気でした。

さて、突然ですが「最近、なんだかツイてないナ。。」、「何となく調子悪いナ。。」なんてことありませんか?

もちろん「いつも良い事ばかり、ず~っと絶好調!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではない時をお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。。そんな皆さまも是非、お祓いにご来社ください。

いえいえ、堅苦しくお考えいただかなくても大丈夫です。ご祈祷ではなく、もっとお手軽(?)なお祓い方法もございますので、ご紹介いたします。

こちらは「人形代(ひとかたしろ)」です。参道の途中に位置するお社にございます。

お祓いの作法は…形代をお手にとって頭から足の先までなでさすり、ふぅ~っと息を吹きかけ、蝋燭の火を移して形代を火鉢に入れていただきます。これだけで災いや厄を形代にうつしてお祓いいただけます。とっても簡単。どうぞお気軽にお試しくださいね。

※ちなみに形代は「人」以外にも「ワンちゃん」用、「ニャンちゃん」用もございます。

そして、「いやいや、人形代のお祓いでは全く物足りない」という皆さまには…やはり宮司によるご祈祷でしょう。ご希望の方には宮司に直接、ご相談いただいてからご祈祷を執行いたします。皆さまのお悩みや心配ごと、心身の不調などなど…どうぞお気軽にお話しくださいね。

さて、なんとなく調子が悪い、どうも上手く行かない、そんな時は「年回り」が関係している場合もあるそうです。平成31年の年回りについては、当社Webサイト内の厄除・方位除表ページでご案内しておりますので、どうぞご覧ください。

また、境内には平成31年の「厄年・方位除表」パンフレット、また、御守等の授与所には「神社暦」(300円)がございます。どうぞご参考ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA