12月31日大晦日は午後15時より「年越の大祓式」を執り行います(^^)

こんにちは。

出仕の朽津由美子です。

本日は日中、暖かい日差しが気持ち良く感じられました。境内の木瓜には雀が集まり、チュンチュン、チュンチュン、大合唱♪何だか楽しそうにしていました(^^) ふと、木瓜の枝を見ると小さな赤い蕾が膨らみ始めていました。厳しい寒さはまだまだ続きますが、自然は早くも春に向けた準備を進めているんですネ♪

さて、令和3年も残りわずか…。12月31日大晦日には午後15時より「年越の大祓式」を執り行います。新年を迎えるにあたり、この一年間にたまった罪穢れを人形代にうつして祓い清めます。

大塚宮司と共に大祓詞奏上をご希望の方は午後15時の執行時間に間に合うようにご来社ください。当日、大祓詞を印刷した用紙をお配りいたしますので、初めての方でも安心です(^^) 皆さま、どうぞお気軽にご参加いただき、清々しい気持ちで新しい年を迎えましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA