8月の御朱印のご紹介です!

こんにちは。

巫女の髙橋春花です。

ついに8月ですね。最近は気温が40度近くなることも多くなってきました…暑いです…水分補給などはこまめに摂って熱中症に気をつけましょう!

さて、8月の御朱印をご紹介です!まずは『夏休み』『無病息災』です!

『夏休み』ではきつねさんがスイカを食べています。上の方ではカッパさんとカエルさんがきゅうりとなすを持っていますね。お盆の準備をしているようです!

『無病息災』ではきつねさんとコトリさんがすっかり夏祭りモード!お面のようなきつねさんのお顔が可愛らしいです!現在はコロナウイルスの影響でお祭りは中止になっていることが多いですね…一刻も早くコロナウイルスが収まることをお祈りしております…

そして、今月の神様は『イザナミの神』

当社では聖天宮にて夫であるイザナギの神と一緒にお祀りしております。イザナミの神はイザナギの神と多くの神々を生み出したことにから、子宝や安産祈願、恋愛成就や夫婦和合の御利益があるとされています。

それから摂社の御朱印も少し変わります!秋らしい茶色へと変わりました。

詳細はこちらになります。不明な点はお気軽にお問い合わせください。

みなさんのたくさんのご来社をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA