二月ももう中旬。暦の上ではもう春なんですよね!まだまだ肌寒い日もございますので、お参りの際は服装にも気を付けてくださいね(>_<)また、1か月後には稲荷神社最大のお祭りである初午大祭が行われます!

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


もう2月も中旬、暦の上ではもう春なんですよね!

私は冬の服装が好きなので、楽しめるのがあと少しだと思うと…(>_<)

まだまだ肌寒い日が続きそうなので、油断は禁物ですが少しずつ春の装いの準備をするのもいいですね♪


また1か月後には、稲荷神社最大のお祭り、春の訪れを祝う初午大祭が行われます!

 

初午大祭の日には、特別に開運安全幸福祈祷を執り行います。

9時から16時まで、ティアラグリーンパレスの静雅というお部屋でお受付を行います。

授与品はお札・開運熊手・健康長寿箸です。その他に春から使用するランドセルやバック、お財布など袋物をお持ちいただくと一緒にお祓いいたします(^^♪

 

境内では、稚児行列や獅子舞なども行います!また、今年から拝殿前に、厄を除け開運を呼び込む「開運矢太鼓」もございますので、ぜひお参りの際は年齢分鳴らしていってくださいね!

昨年の初午大祭のブログを読んでいると、境内にはたくさんの屋台が出るようで…今年はどうなんだろう!とひそかに楽しみにしています(笑)(はたして、買いに行く時間はあるのでしょうか(@_@;))

当日は皆さまのお参りをお待ちしております(^○^)☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です