もう二つ寝ると初午大祭です!お札や授与品の準備が大詰めで高崎さんが社務所になかなか帰ってこれない……ので、ちょこっとだけその様子をご紹介。

権禰宜の雑賀直子です。

もう二つ寝ると初午大祭です!

木瓜も良い感じに開いてきてますね。
開花状況についてのお問い合わせのお電話も多くなっています。
だいたいソメイヨシノが満開を迎える頃を目安にしていただけると、分かり易いかな?とは思いますが。

4月を待たずに初午大祭にも是非ご来社ください。


さてその初午大祭の準備。

お札や授与品の準備が大詰めで高崎さんが社務所になかなか帰ってこれない……ので、ちょこっとだけその様子をご紹介。

お札と一緒にお授けする箸と熊手のセット。の準備中の一角。いくつあるんだっけ?

講として、または個人々々様でお申込みになられたお札の一部。お名前に間違いがないか、申込頂いた方のお札が準備されているか、よくよく確認します。

当日のお申込みの方もいらっしゃいますので、奉製の準備も。
あ、前日でもお電話でもお受けできますので、お気軽にお問い合わせください。
(でも当日はお電話はもしかしたら繋がりにくいかもしれません(>_<)すみません!!)

冠稲荷神社の神様のお誕生日会ですからね!
皆様盛大にお祝いしましょうね!

あ、稚児さんのお写真撮りたくて愉しみされてる皆様にお願いがあります!

お稚児さんの行列を止めないように、塞がないように、何卒お願いいたします。
特に茅の輪の正面をでカメラを構えられてますと、お稚児さんが茅の輪をくぐった後拝殿までお参り出来なかったり、列がつっかえてしまってお参りに物凄く時間がかかってしまうお稚児さんが居たりしてしまうんです


<m(__)m>どうぞ皆様、ご協力を願いいたします<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA