もういくつ寝ると初午大祭! 初午大祭はですね!冠稲荷神社の神様のお誕生日祝いの日です!

権禰宜の雑賀直子です。

もういくつ寝ると初午大祭!
初午大祭はですね!冠稲荷神社の神様のお誕生日祝いの日です!皆様盛大にお誕生日会をしましょうね☆

そしてその準備に追われつつも、日常的なお仕事は普通にありますので。
本日はいつもお世話になっております大東建託株式会社太田支店様の、新しい支店の竣工祭に随行してまいりました!

六階建て建物の、一階が太田支店様の事務所。今までの支店からお引越しです!
駐車場にテントを張って頂き、その中での神事となりました。

……風がですね、強かったんですよ。割と。風に押されてよろめくほどでは無かったんですが、結構吹いていてですね。それでガッチガチに補強してくださいました。

それでも、テントの中はこんな感じで

紅白幕が風をはらんでいるのがお分かり頂けると思います。

コレは神事前の様子。

神事中は撮できませんので、集合写真の様子でも。

皆様、誠におめでとうございます!
大東建託株式会社太田支店の皆様に、神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げております。
(そして今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>)

そして本日の木瓜。


初午大祭までに色付きも間に合いましたね!毎年、木瓜を背景に稚児さんの写真撮影されている方も多いですが、今年も良いお写真を残して頂けそうです。

初午大祭当日の特別祈祷、ランドセル祈願のお参りもお待ちいたしております。

「もういくつ寝ると初午大祭! 初午大祭はですね!冠稲荷神社の神様のお誕生日祝いの日です!」への1件のフィードバック

  1. いつも有難うございます。もうすぐ初午大祭なのですね。時間の都合がつきましたら、寄らせて頂きたいと思っております。
    話は変わりまして、お参りをさせていただいた時に本殿の裏手が少し気になったのですが、会社帰りのお参りで薄暗い中でのお参りとなってしまいましたので、はっきりとわからなかったのですけど、大きな枝が落ちかけていたように思えました。もしお時間のある時にでもご確認いただけましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA