2カ所の地鎮祭に随行致しました。そして、ライトアップされたどこか怪しげで美しく佇むお社を見て頂きたい!!

皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

 

本日は2カ所の地鎮祭に随行致しました。
ちょっと雲行きが怪しかったですが、雨は降らず助かりました。

一件目は玉村へ。
神社でブログをやっているので写真を撮ってもよろしいでしょうか?
と訪ねたら神社でブログ?!ととても驚かれつつ、ご家族皆さま快く了承してくださいました(*^^*)

地面が土だったので雨だったら大変でしたね…。

 

そして2件目は伊勢崎へ。

ちゃっかり写り込む私。(笑)
宮司に撮って頂きました。

ご主人のご実家のお隣にお家を建てるそうで、ご主人のご両親、奥様のご両親と妹さん、家族みんなで参列頂きました。

最後はとても笑顔でたくさん写真を撮っていました!
皆さま仲がよく、とても楽しそうなご家族でした(^^)

地鎮祭2件とも滞りなく執り納められました。


そして、本日は雲が分厚く境内が暗めなので早めのライトアップでした。

ライトアップされた琴平社です。

どこか怪しげですが美しい。。。

ほかのお社もライトアップされているのですが琴平社はなんだか雰囲気が違う気がするのは私だけなのでしょうか…?

ちょっと奥まった所にひっそりと佇んでいるからでしょうか?

私はこの独特な雰囲気を漂わせている琴平社がとても魅力的だなといつも思っています。

少し暗くなった頃神社に来ていただけると日中とはまた違った神社が見られます。よろしければ一度お参り頂きたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です