本日も観光バスでお参りにいらっしゃった方々が^^相も変わらず人気なのは健康長寿御守。と、縁が黄色のボケ花御守。

巫女の高崎奈穂です。 太田市では、日中30℃を越えて真夏日。

日陰はいくらか過ごしやすいです。…が、水分補給などして熱中症の対策も怠らないようにしないと(´・ω・`)

 

そんな中、本日も観光バスでお参りにいらっしゃった方々が^^

「綺麗な境内!」「たくさんお社がありますね」とお話されてらっしゃいました。ゆっくりと境内の散策をお楽しみ頂けたみたいです♪

そして、お参りにいらっしゃった皆様に事故無く旅行が済みますように、また健康長寿もお祈りしながら浦安の舞を奉納致しました(*´Д`*)神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます。

 

降殿の後は参拝の記念にご朱印やお守りを受けられる方が多く、社頭が一時期立て込みます(笑)

相も変わらず人気なのは健康長寿御守。集計しているランキングでも堂々の1位です!

『冠稲荷のボケ』の刺繍がほどこされた健康長寿祈願の御守で、緑色と紫色の2種類がございます♪

縁が黄色の御守もございますが、こちらはボケ花御守と申しまして、縁結び・子宝・安産・子育てのお守りです。

「娘に買って言ってあげよう」と言って受けられる方もいらっしゃいます☆

「木瓜のお守りください」といらっしゃった方には確認するように注意を払っていますが、“欲しかった御守じゃない!”とならないようお気を付け下さいね><

 

お参りにいらっしゃって記念写真を撮るようでしたら、「私達を撮ってください!」という時は、是非社務所までお声掛けくださいねΣp[【◎】]ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA