4月から統計していたランキングも、もう間もなく一年が経過しようとしております。ので!今回は総集編です(`・ω・´)

巫女の高崎奈穂です。

4月から統計していたランキングも、もう間もなく一年が経過しようとしております。ので!今回は総集編です(`・ω・´)【どのお守りが一番多く1位を取った】か発表致します☆

第4位☆氏神札

稲荷の神様のお姿が御印されている御札です。1体2,000円でお授けしております。

12月に1位でした!年末、幣束を新しくする為に神社へお参りにいらっしゃった方々が、「御札も新しくする」と受けてらっしゃいましたからね( *‐∀‐)

ご神徳としては、五穀豊穣、家内安全、商売繁盛がございます。

この集計には反映させておりませんが、神棚にお祀りする神宮大麻も併せて受けられる方も多かったです!

第3位☆縁守

男女の縁、人間関係の縁、幸福との縁を結ぶ、巫女が奉製する月替わりの限定100体お授けしている御守です^^

毎月受けられている方や、一日の朝一番に受けられる方もいらっしゃいます!宮司がお祈りをしてから皆様にお授けしております♪ので、素敵なご縁がありますよう、お祈り申し上げます(*´Д`*)

 

今年度の第1位は同票でした!!! もちろん、皆様に大人気のあの2種類です❤

第1位☆健康長寿御守

『冠稲荷のボケ』の刺繍がほどこされた健康長寿祈願の御守です。

こちらのお守りは緑色と紫色の2種類がございます♪

木瓜の花が咲き乱れる3月頃から、桜の花が舞い散るまでの6月の間で、観光バスでいらっしゃった沢山の方々が多く受けられました♪

そしてもう一つは☆実咲絵馬

縁結び・子宝・安産・子育て・健康諸願成就の5種類の絵馬がございます。御初穂料は社務所にお納めください^^

毎朝数を確認するのですが、縁結びと子宝の絵馬が減りが早いような気がします!

実咲社にそれぞれのお願い事を叶えてくれるお狐様がいらっしゃいますので、屋根に結んで奉納下さい♪

 

以上、総集編でした!来月は通常道理お授けランキング…、かな?

ご覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

本当はお授けした個数にポイント振り分けてランキングを作って皆様に発表したかったのですが…、そんなスキルは私になかった…(;∀;´ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA