境内にはまだまだ春に咲くお花が✿小幟が新しくなりました!

巫女の高崎奈穂です。

本日は地鎮祭の出張神事や、宮司の兼務神社で春のお祭りがたくさん執り行われました!!!(その頃、冠稲荷神社では大勢の方が祈祷を受けていらっしゃったとか。)

16.04.17.01

地鎮祭では風がとても強かったので、三方が飛んでしまわないよういつもより中央に寄せて並べたり、五色の旗がビラビラしないように留めたり

写真の掲載許可をありがとうございます!工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後それらの建造物に問題が生じないことを、心よりお祈り申し上げます(*´∀`*)


太田市の気温は25℃を越え、暖かいを通り越して暑かったです。…けれど、境内は春に咲くお花がまだまだ楽しめますよ♪

16.04.17.02

木瓜も葉が目立ってきましたが、お花も残っているのでこういった写真も撮る事が出来ます☆また、聖天宮の傍のツツジや八重桜が見ごろを迎えております✿

16.04.17.02

早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたね^^


国道354号線沿いの小幟が新しくなりました。

16.04.17.04

冠稲荷神社が縁結び祈願で知られるのは『冠稲荷のボケ』の花の伝説に由来しております。詳しくはこちらからどうぞ(`・∀・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA