そよ風が吹く自然に囲まれた爽やかな境内、あたたかい季節に紅葉!?

巫女の浅香志帆です。

太田市は今日もいい天気でそよ風が気持ちいい爽やかな陽気でした♪

自然に囲まれた境内ではあらゆるところに木陰がありとても過ごしやすいです。こちらの写真は拝殿から見た南参道への景色です↓

20160513_122749[1]

遠くまで続く景色が素敵ですよ!お参りした後も境内でゆっくりくつろげるベンチやテーブルもご用意しておりますので景色を眺めてお楽しみください。

そして境内が新緑に囲まれているなか目を惹くしだれもみじ。5月なのにどうして紅葉しているのだろう(*’0’*)!?と気になっていたこの木。厳島社のすぐ近くのものを撮影してみました。シダレモミジは葉の色が春ごろには赤紫色、夏には緑色、秋になると紅葉するようです。つまり、いまの季節はちょうど赤紫色に染まっていただけでした(笑)しかし、あたたかい季節に紅葉気分もなかなかおもしろいですよ!今から本格的な秋の紅葉が楽しみです♪

20160513_131604[1]

 

冠稲荷神社では季節を問わず、春夏秋冬それぞれの良さを感じられる植物をたくさん鑑賞できます。ぜひお参りした際にご覧ください(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA