境内の植物へ潤いを与える雨。小学生が町探検のため、境内を散策していらっしゃいました!!!

巫女の高崎奈穂です。

DSC_0022梅雨の時期になりました!農作物にとっては恵みの雨。境内の植物にも潤いを与えておりますよー^^

こちらのオレンジ色のお花は“ヒメヒオオギスイセン”。低い位置に咲いているので、写真を撮るのが大変でした…(笑)

聖天宮へ進む階段、一番上の右手にございます。他のつぼみも開いたらもっときれいに咲きますね✿

DSC_0025

こちらの白い小さい花は榊(サカキ)。

冠稲荷神社では、出張神事の神籬や大麻、ご神前に供える玉串は境内で採った榊から奉製してるんです♪

境内では色とりどりの花が咲いておりますので、是非お参りの際にご覧ください☆


本日、毎年恒例の『アレ』が行われました☆太田市内の小学生が町探検という事で境内を散策していらっしゃいました!!!

雨の中合羽を着て、「お仕事中失礼します!担当の方いらっしゃいますか?」と元気よく社務所までお声掛けして下さいました(`・ω・´)

16.06.16.03

「どんな神様がいますか?」「1日に何回お祈りしますか?」などなど、たくさんの質問を頂きました。参拝にいらっしゃった方に分かりやすく説明するには何て言えばいいんだろう?と考える機会になり、私も勉強になりました。

ありがとうございました、また遊びに来てくださいね(*´Д`*)

「お忙しいところ見学させて頂き、ありがとうございました!」。小雨が降ってきたので、気を付けて学校へ戻ってね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA