シャクヤクの葉からきらめく滴!皆様に素敵な時間を過ごしていただけますように☆

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は夜中から明け方にかけて降っていた雨も上がり、曇り空で梅雨らしい日和でした。

こちらの写真はティアラグリーンパレスの藤壺というお部屋のお庭にある芍薬(シャクヤク)↓

シャクヤク

美しい女性の形容として「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」とあるように美しい花が咲くそうです!

まだお花を見ることはできないのですが...葉の緑が雨に洗われ、より鮮やかになっています!!この葉がこれから咲くお花を惹きたたせててくれるはず、楽しみです(*^0^*)

植物たちが雨の滴できらめきこの時期ならではの趣を感じられますよ♪


先日、境内にお参りに来てくださった夫婦がこのようなことを話してくださいました。「ここはいつも綺麗ね、私たち30年ぶりに来たのよ!だけどあのときと変わらず綺麗。来てよかった!」と、嬉しくて笑顔が溢れてしまいました(*^^*)

訪れた場所の印象ってありますよね。その際に感動したこと、素敵な思い出は忘れられないもの。

冠稲荷神社も皆様にとってそのような思い出の一つになれるといいなぁ☆

皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA