小学生が見学にいらっしゃいました。興味を持ってくれたかな?あじさいのスポットはこちら☆

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は朝から小雨が降りしっとりとしていました。

小学生が傘をさしながら見学にいらっしゃいました!

見学

「神様はいつからいるの?」「なんでキツネがたくさんいるの?何匹いるの?」「なんで鳥居があるの?」と興味津々でたくさん質問していて、素直な感想もいろいろ聞けました(*^^*)

本殿を見学した際には彫刻を身を乗り出して見ていました!龍が描かれていることにも気付いてくれていて、楽しんで見学できたかな?気をつけてみてね☆

見学2

ちなみに拝観台からの眺めがこちら↓

本殿

本殿には冠稲荷神社の主として祀られている宇迦之御魂大神(ウカノミタマノオオカミ)と天照皇大神(アマテラススメオオカミ)がいらっしゃいます。なんといっても華麗な彫刻が目を惹きます。ぜひ拝観台に上がり近くで見てみてください!

先生方も...「お参りに来たことはあるけれど、本殿をじっくり見たのは初めて!」とおっしゃっていました。

身近にある冠稲荷神社をこの機会にもっと知ってもらえたら嬉しいです。

今回は建物内までご案内できませんでしたが、またお参りした際にぜひ見に気軽に声をかけてください(o^▽^o)ノ


あじさいが日々咲いてきています!

アジサイ

辰巳参道から拝殿に向かって北へ進んでいただくと、綺麗なアジサイをご覧になれます。むらさき色で囲んだあたり↓

境内マップ2

お花を見ていると、心が癒されますね♪皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です