この季節おすすめは金木犀下!雨も日差しも気にせず、ごゆっくりお過ごしください♡

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は24℃と早朝は曇り空だったのですが、雨が降ってきました。今日も明日も雨の予報ですね。

関東地方梅雨は明けはまだなようですので、お出かけの際には傘を忘れないように、またお足元にお気をつけください。

そんなしとしと雨の降るなかのご参拝も情緒があります。

冠稲荷神社の境内では雨の日でもゆっくりできますよ♪

オススメは…金木犀下!!!

金木犀下

遠くからだとうまく伝わらない…とにかく金木犀が大きいなぁ

金木犀下6

↑こんな感じ☆

社務所前にある金木犀の下にはテーブルとイスが用意してあります。すぐ近くにおみくじやサブレも並んでおりますので、たくさんの種類の中からおみくじを引いてみんなで会話を楽しんだり、サブレをお土産に買ってその場で少し食べて休んだりいろいろな楽しみ方があります(*^^*)

この金木犀只者ではございません

新田義貞公ゆかりの金木犀なんですよ。源氏の開運と後世の繁栄を祈願し、自らお手植えされたそうなんです。暴風雨で倒れてしまっって芽吹き直した今の金木犀は四代目なんだそうです。それでも今ではこんなに立派に!

金木犀下4

また、秋になるとお花から香りが広がります。この境内の金木犀は皆様の参拝をお待ちしているかのように、開花するみたいなので今から楽しみです♪

今は緑が日に日に深くなっています!お参りした際にお立ち寄りください(^-^)/


 

8月7日は縁祭を開催いたします✿

縁祭4

夏祭りの思い出の一つにいかがでしょうか♡

皆様のお越しをお待ちしております*\(^0^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA