拝殿前に門松が飾られました☆神様のお恵みが溢れる境内!はやくも、お正月ムード満載です♪

巫女の浅香志帆です。

年末年始が近づくにつれ、日に日に神社にお参りされる方も増えてきました。新しいお札を受けにいらっしゃったり、幣束を受けにいらっしゃったり様々です。もちろん御守りも!日中も気温が上がらず、より一層冷え込む季節となりました。お参りする際はあたたかい服装でお出かけください。

ジャーン!!!(注目は拝殿両脇ですよ^^

12261

拝殿前に門松が飾られました。写真はライトアップされている時間に撮りました!

お正月ムード満載です☆

ちなみに!門松は神様が宿る場所と考えられているので、すでに神様がお祀りされているお社では より神様のお恵みが感じられます(o^^o)

境内には出店のテントも用意され始め、準備が着々と進みます。平成28年もあと数日ですね。楽しんでいきましょう♪

 

前回の年末年始は研修を兼ねてお手伝いさせて頂きましたが、今回は巫女さんになって初めてのお正月!張り切って参ります(`・-・´)

お正月に巫女さんのお手伝いをしてくださる方をまだまだ大募集中です!一緒に巫女さんの格好をして楽しいお正月にしませんか♪

募集期間など、詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい…!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい(*^^*)

もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないので安心してください。

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫です!!!迷っている方、ぜひ冠稲荷神社へ☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA