境内もだんだんと正月ムードになって来ましたよ(*´Д`*)去年は無くて今年に有るもの、写真を撮って来ました!

巫女の高崎奈穂です。

あっという間にクリスマスも終わり、今年も残りわずかですね( *‐∀‐)学生の皆さんは、もう冬休みを満喫しているのでしょうか?

 

16-12-27-01社務所の前にテントが出現しました!ティアラグリーンパレス パーティサービスさんが模擬店を出すための下準備をしてくださってたみたいです^^

”ケータリング配達弁当ブログに情報載って無いかなぁ…”と思って調べて見たら27日の記事に掲載されていました(`・ω・´)私の大好きなフォカッチャ、皆様も是非ご賞味ください♪

 

16-12-27-02塗装屋さんがお社や案を綺麗に塗り直して下さったり、聖天宮の畳が新しくなったりと、境内もだんだんと正月ムードになって来ました(*´Д`*)

お正月を冠稲荷神社に鎮座する神様に、また新年お参りにいらっしゃる皆様に気持ち良く過ごして頂きたいですし!あれもこれも(@q@; )、と準備を進めております!

丁度一年前も私がブログを更新しておりました(笑)去年は色々と新しい物が出来て、皆様にご紹介してたなぁ…、懐かしい(笑)


去年は無くて今年に有るものの写真を撮って来ました!こちらでーす↓

16-12-27-03

お社の説明が、英語で表記されている看板です!

“Place to put old odds and guaeds”、古いお札やお守りを納めて下さい、という事なのでしょうか?パッと母国語に訳すのは難しいですし…、これで英語圏の方も不便無くお参りできるかと思います♪

 

また何か目新しいものを見つけたら皆様にご紹介しますね((φ(..。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA