前回に引き続き、DEAINARIについて♪ 様子が伝わるような写真とともにご紹介させていただきます。昨日は5組のフィーリングカップルが成立いたしました。なんと過去最多!

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は前回に引き続き、DEAINARIについて♪
様子が伝わるような写真とともにご紹介させていただきます。

 

まずは18時から。

ティアラグリーンパレスのロビーにてお受付を行います。

こちらのお名前札とプロフィールカードをお渡しするので、こちらをお書きいただきます(^o^)

 

18時半から。

甲大鳥居をくぐって参進いたします。神職と巫女が雅楽演奏で先導いたします。夕刻の神社はお昼間とはまた違った厳かさがあります◎

昨日は参加者様も多かったので、列がだいぶ長いですヽ(^o^)丿40名様ぐらいとなると、学校の1クラス分くらいですからね。

 

 

そのあとは鈴を鳴らしていただき、神様にご挨拶をしてから拝殿へおあがりいただきます。

皆さまにご昇殿いただいたら斎主からのご挨拶。縁結び祈祷へと進みます。

ご祈祷では全員のご芳名とともに神様に「縁結び成就、よろしくお願いいたします」の祝詞を読み上げます。

 

 

そのあとは「浦安の舞」という巫女舞を奉納いたします。

 

そして、玉串奉奠を行っていただきます。お参り方法は2礼2拍手1礼です。人数によって2~3名様ずつ拝礼いただく場合や、写真のように1列ずつまとまって拝礼いただくこともあります。

 

結びに斎主からのご挨拶があり、ご祈祷は執り収めとなります。この後はティアラグリーンパレスにてNAORAIパーティをお楽しみください!

昨日は男性22名・女性20名の参加者様内で5組のフィーリングカップル(お互いに気になる!と感じた方の組み合わせ)が成立いたしました。なんと過去最多でした!

 

次はこちらを読んでいるあなたの番かもしれません(^u^)

次回は5月26日(土)6月24日(日)に行われます。

現在、男性・女性ともに参加大募集中です(^_^)!!

お申し込みはこちら(inari@kanmuri.com)のアドレスに
メール件名を「であいなり参加申込」としてください。

参加希望日
お名前(フルネーム)
お名前ふりがな
性別
生年月日
ご連絡先携帯番号

その他にご質問・複数名での参加希望があればご記入ください。
詳しくはこちらもご覧ください!
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA