紅葉の季節。ずっと楽しみにしていた光景が広がりました♪来月の縁守も紹介!皆様のお参りをお待ちしております!

巫女の浅香志帆です。

本日は青空の気持ちのいい天気でした。

%e3%82%a4%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a6

こちらは境内にあります大きなイチョウの木。

七福神殿からの眺めです。朝、境内をお掃除していた時にパシャリ!

この季節になり、ずっと楽しみにしていた光景です♪
大きなイチョウの木が黄色く染まりひらひら舞い散り、
黄色い絨毯の出来上がりです!!

先日から大鳥居近くのイチョウは甲参道、足元をふかふかさせてくれています。本日は風が強かったこともあり、より葉っぱが舞い散る様子を見ることができました。

いつになったら黄色くなるのかな?まだかな?と思っているうちにあっというまに色づいていました。先日の大前神前結婚式でも新郎新婦様が参進している時に綺麗だね!とお話されているのが聞こえてほっこりしました(*^^*)

隣接する幼稚園の子供たちも帰り道にイチョウの下でリーフシャワー?を楽しんでいました。寒くても元気いっぱいですね(`・-・´)

紅葉も種類によって赤色やオレンジ色、黄色と異なり色付き方の変化もそれぞれ違うのでそれもまたお楽しみいただけるポイントの一つです♪

11129

111129 1111129

 

(こちらは先日、撮影したので少し霧がかかっています)紅葉も舞い散り参道を彩ってくれています。

ちなみに!来月の縁守は御守りのなかに紅葉を一緒に入れて奉製しております。

518ed29525738cebdac49c49e60ea9d3

12月1日から限定100体をお授け致しますのでお楽しみに♪

境内ではまだまだ紅葉が見頃ですよ☆
日中にお参り、ライトアップされた夕刻にお参りでは雰囲気がガラリと変わります。


皆様、あたたかい服装で ぜひお参りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です