あっという間に12月、今年もいよいよ残りわずかになってきました。境内では、風が吹くとモミジやイチョウの葉がひらひらと舞い落ちています♪

巫女の高崎奈穂です。

16-12-022あっという間に12月、今年もいよいよ残りわずかになってきました。寒さが身にしみる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^?

冠稲荷神社の境内では、風が吹くとモミジやイチョウの葉がひらひらと舞い落ちています。

甲参道や七福神殿前は、すっかりイチョウの葉で埋め尽くされていますよ!

小さい子供たちがイチョウの葉っぱをかき集めたり巻き上げていたりしている姿もお見かけします。

寒さにも負けない、元気な子供たち♪“子供は風の子、大人は火の子”…、確かにその通りかもしれないなぁと感じました(笑)

 

境内を同じような場所から撮影するにしても、正面や斜め、座ったり腕を精一杯伸ばしてみたり…、と色々やっているので、表情の違った写真が撮れて面白いです☆

16-12-0

本日のお気に入りはこちらの写真(ちなみに、背が小さいので腕を精一杯伸ばして撮りました)!タイミングが合えば、カメラをお持ちの参拝者の方がどんな写真を撮っているのか拝見したいと常々思っております(´・Д・`)

毎日のように見ている私と、ご縁があって冠稲荷神社へお参りにいらっしゃった皆様とは、

16-12-011日が暮れると境内はライトアップされますので、夕方西日のさす頃や日が暮れてからの撮影も面白いです( *‐∀‐)

お参りの際には、暖かい格好でお出かけくださいね!

 

16-12-06-04年末に向けての準備も進めてます(`・ω・´)

昨日はたくさん半紙を折ってました!ここから切ったり折ったりして、幣束や八丁〆になります◇

1016年もやり残す事・やり残した事が無いように、早め早めの準備をすすめなきゃ( ; ̄ω ̄)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA