本日は2人の中学生が職場体験にいらっしゃいました!大前神前結婚式の紹介や、縁守の奉製をお手伝いしてくれましたよ(*^_^*)またぜひ遊びにいらしてくださいね!また今日の木瓜開花状況です。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は太田市内の中学校の生徒さんが職場体験にいらっしゃいました(*^_^*)中学1年生の2人の女の子が「和風の結婚式に興味があって…!」とのことで来てくれました。

中学1年生から将来のことをしっかり考えているなんてすごい、と思いました\(◎o◎)/!こういった機会を活かして将来の夢の視野をどんどん広げていってくれたらうれしいなあと感じた2時間でした。

巫女さんの恰好をすることも、なかなか無い経験ですからね!お2人にとっての良い思い出になっていたら嬉しいです♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね☆本日はありがとうございましたm(__)m


そして本日の木瓜の花の開花状況。

昨年のブログを読んでいると例年よりは開花が遅いみたいですね。今年はここ1週間でも暖かかったり、寒かったり寒暖差が激しいからなのでしょうか。初午大祭の日には満開の状態だと良いなあ…神様よろしくお願いいたしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA