いつもキレイで気持ち良い境内…お掃除隊は助っ人の皆さんのおかげデス!そして、お客様からの嬉しいご報告もご紹介いたします♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日も清々しい良いお天気でした。皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、先日のこと。毎月、お参りにお越しくださるお客様に「いつ来ても境内がキレイで気持ちが良い。いつもお掃除ありがとう。」と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

日中、神職や巫女が掃除しているところをご覧くださることが多いそうです。ありがとうございます。

実は冠稲荷神社のお掃除隊、私ども以外に強力な助っ人の皆さんがいらっしゃることご存知でしょうか?

じゃん!優しい笑顔がステキなこちらの紳士、雨上がり後にグングン伸びてきた雑草と格闘中の福島さんです^^

今朝も早くから、なんと4時40分の出社でご奉仕いただいております。

定年退職後にシルバー人材センターさんにご登録され、現在、当社にて境内整備をご担当。ゴミひとつ落ちていない、美しい境内は福島さんをはじめ、定年退職後のお父さんたちのおかげです^^ 皆さん、いつもありがとうございます!

 

さて、最後にお客様よりいただいた嬉しいお話しを一つご紹介させていただきます。

本日、安産の御守をお授けしたご夫婦より、「妊娠しました!」とのご報告がありました♪いつも当社にお参りいただき、御守をお持ちくださっていたそうです。神様のお恵みに感謝デス!

「次回は安産のご祈祷に伺います」と笑顔でお帰りになられました^^

当社では社務所向かいの広々とした授与所にて沢山の御守や絵馬、御札をごゆっくりお選びいただけます。

 

また、遠方にお住いの方には下記Webサイトよりお申込みいただけます。どうぞご覧ください^^

https://kanmuri.com/ka/gokitou/omamori/

 

皆さまに神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です