8月の縁守りの奉製もコツコツと進めてます!あれ?”縁守り”として皆様にお授けしている前の写真って初めて載せるのでは…?

巫女の高崎奈穂です。

7月も気付けば下旬です。連日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

@01夏祭りの準備も進めておりますが、8月の縁守りの奉製もコツコツと進めてます!

あれ?”縁守り”として皆様にお授けしている前の写真って初めて載せるのでは…?

@02これを折ったり、押印したり、貼り付けたり…。と、ちゃんと私達巫女が1体1体手作りで奉製してます(`・ω・´)

皆様に神様のお恵みがありますように、また素敵なご縁が訪れますようにとお祈りしながら奉製しております♪

100体奉製し終わるまであと少し…、頑張ります。

8月の縁守りの中には百日紅(サルスベリ)が入っております^^@03

 

ですので境内で採るのですが…、まだまだ咲きはじめなので、ご覧の通り高くて…(´;Д;`)枝切りハサミを使っても届かなかった(笑)

写真は三日ほど前の晴れた日に撮影しました。その後は神事への対応や雨でまだ採りに行けてないのですが、そろそろ…。

境内では帽子を被っている方や日傘をさしてお参りにいらっしゃる方も増えて参りました。熱中症など、お身体にはお気を付け下さい。

冠稲荷神社では他にも、実咲守や健康長寿御守などなど、様々な御守りを皆様にお授けしております☆


8月7日の縁祭り。宮の森迎賓館ウエディングブログでもご紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です