鮮やかなピンク色の『百日紅』が咲いてきました!たくさん蕾があるので、これからもっと咲くのが楽しみです♪お参りの際はぜひご覧ください(^-^)また、本日は地鎮祭に随行いたしました。今回は、やっと写真もちゃんと撮ってきました…!のはずが…(+o+)(笑)

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日朝の境内整備をしていると、先日のブログで蕾がちらほら…というお話をした
百日紅(さるすべり)がだいぶ咲いてきたことに気付きました!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ蕾がたくさんありますので、
参道がピンクに染まるくらい咲くのかな…?と、とても楽しみです!

 

百日紅は赤ちゃん木瓜の近くにございますので、ぜひご覧ください☆

 


 

本日は地鎮祭に随行いたしました。

 

まず地鎮祭とは…
じちんさい』または『とこしずめのまつり』と呼ばれ、
工事を始める前に執り行うお祭りです。
工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後も建物に
問題が起こらないことをお祈りいたします!

 

本日はテントを準備してくださり、
直射日光に当たることなく神事を行うことができまして。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

お施主様のお子様も「涼しいね~!」とのことでした◎

 

今日こそは地鎮祭の事を書こう!と決めていたので、
(いつもいつも「撮り損ねました…」ばかりだったので)
祭壇の写真を撮ったはずが上手く保存出来ていなくて…(+o+)

 

その代わりといっては何ですが、

宮司に撮っていただいた龍笛を吹いている(ふりをしている)私です(笑)

 

地鎮祭は滞りなく相済みました。おめでとうございました♪

出張神事についてはこちらまでお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA