本日も冠稲荷神社ではお正月に皆さまをお迎えする準備をしています☆また、群馬県指定天然記念物に制定されている木瓜の木の周りに 新しい「十二支みくじ掛け」ができました!

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!


本日も冠稲荷神社ではお正月に皆さまをお迎えする準備をしています☆

 

その中の1つがこちら。

 

群馬県指定天然記念物に制定されている木瓜の木の周りに
新しい「十二支みくじ掛け」ができました!

こんな風に干支別になっています☆

 

おみくじを掛ける際はご自身の干支を探して、そちらに結んでくださいね(*^_^*)

おみくじを結ぶのは、「結ぶ」という行為をもって「神様と縁を結ぶ」という意味合いがあるようです。

 

もちろん、良い運勢だった場合はお持ち帰りいただいても大丈夫です!

おみくじは「神様からのメッセージ」と言われています。

なので、お持ち帰りいただいた場合は鞄やお財布など、
お身の近くでお持ちくださいね(^^♪


冠稲荷神社 公式instagram

また、冠稲荷神社公式インスタグラムのご紹介です♪
(こちらの画像をクリックするとインスタグラムへ移動します。)

こちらでは境内の写真や耳寄り情報などを投稿しています!

皆さまも『#冠稲荷神社』で投稿していただきますと、職員が『いいね!』しに行きます!ので、初詣の様子などたくさんの投稿お待ちしております!

 

また、来年より1月1日(0時)から5日(17時)限定で、インスタグラムに”#冠稲荷神社”のタグを付けて初詣の様子を投稿して下さった方に特典がございます☆

投稿画面を販売員スタッフにご提示いただくと『ぱいしゅー(カフェフォレスタにて販売)』または『根菜麦豚汁(境内模擬店にて販売)』が50円引き!

※お一人様1日1回、いずれか一品の割引となります。ご本人以外の写り込みには十分ご配慮をお願いします。

6日以降は特典が付きませんが、皆様の投稿お待ちしております^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA