昨日は御嶽神社様の祭典に随行して参りました(‐∀‐* )夏祭りでもお伺いしたなぁ、懐かしい。個人的に嬉しかった物がありました!

巫女の高崎奈穂です。

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、お元気でいらっしゃいますか^^?日中も過ごしやすく、秋祭りの時期になってきました!

昨日は御嶽神社様の祭典に随行して参りました(‐∀‐* )

夏祭り、お神輿の御霊入れ・抜きでお伺いしたなぁ、懐かしい。

今回は神様に”作物の豊作”、また地域にお住まいの皆様の”無病息災、健康長寿”などをお祈り致しました。

御神前の横にずらーっと並んでいるのは、家内安全を祈願したお札。その数は150体以上!らしいです。

あと、個人的に嬉しかった物があったので、こっそり写真を撮ってきました。

御神前の写真(日付を見る限り、今年の春ですかね…?)。

誰が御神前の準備をしても同じになるように、記録を残したみたいです♪

古き良き【伝統】や【モノ】が変わらぬよう、後世の方々に上手に残していきたいですね(`・ω・´)

 

ヾ(☆´・ω・)ゞ────ここからお知らせです────ヾ(・ω・`★)ゞ

お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集してます♪12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

※12月に入ってからの受付を予定しております※

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい…!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい^^もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないです♡

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )

一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

…あ、力仕事もあるので、男性の方でもお気軽にご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です