木瓜の花や桜が咲くのが待ち遠しく感じますね!春の花祭り期間では、初午大祭、健康長寿祈願祭、実咲祭と、木瓜の開花に合わせて祭典を執行致します^^

巫女の高崎奈穂です。

朝の気温も少しずつ暖かくなり、木瓜の花や桜が咲くのが待ち遠しく感じますね!

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

3月下旬から冠稲荷の木瓜(ボケ)の開花にあわせて、宮の森 春の花祭り期間です(*´∀`*)3月18日(日)の初午大祭をはじめとし、4月1日(日)には健康長寿祈願祭、4月8日(日)には実咲祭を執り行います!!!

初午大祭は常々お知らせしている通り、開運安全幸福祈祷や厄除稚児行列、拝殿前では獅子舞の奉納などなど。

 

1年に1度の、稲荷の神様の誕生日ですから!私達と一緒に盛大にお祝いしましょう♪

 


健康長寿祈願祭では、健康回復、増進、長寿を祈願する特別祈祷を執行します。

11時に木瓜の御前にて祭典、健康長寿の舞を奉納します。また、神事の後には「健康粥」がふるまわれます。(数に限りがあります><)

実咲祭では、縁結び、子宝、安産、子育てを祈願する特別祈祷を執行します。木瓜の御前にて、実咲巫女舞を奉納します。

木瓜や桜が見頃を迎えます^^皆様のお参りをお待ちしております!

ブログやインスタグラムでも開花状況など随時更新致しますので、ご確認ください(‐∀‐* )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA