本日も様々な神事、滞りなく相済みました!随行してきた兼務神社の写真☆桜の写真を撮りにお参りにいらっしゃる方もまだまだいらっしゃいます♪

巫女の高崎奈穂です。

本日も大前神前結婚式、冠稲荷神社の境内にて実咲祭、また宮司の兼務神社の祭典がございました!

宮司と外の神事の対応をしていたので実咲祭の神事の様子は撮影出来ませんでしたが…、随行してきた兼務神社の写真はバッチリ撮ってきましたよ(。・ω・。)ゞ

 

三柱神社様。

玉串奉奠の際にご芳名頂いたのですが、「じゃあ次は…、年長者の○○さん、お願いできます?」「立ったり座ったりはちょっとキツいよー」「そうかい、じゃあ●●さん宜しくー」と、神事中終始和やかな雰囲気でした(。-∀-)

 

赤城神社様。

2月に権宮司と神事にお伺いしておりましたのでお久し振り!の場所でした。

スマホを構えていたら「なんだい?拝んでる証拠写真かい?」「違いますよー、ブログ用に撮影してます!」「えー、ブログ書いてるの?」と、驚いていらっしゃる方も。

 

熊野神社様。

神社と言えば境内や参道があるイメージでしたが、こんな所に在るのか!とビックリしました(・ε・` )脇道?からドキドキしながら神社へ向かいました(笑)「待ってたよー、急がしそうだね」

…と、総代さんや区長さん、氏子・崇敬者の方々とわずかな時間でしたが、お話する事が出来て充実した1日でした(`・ω・´)

 

全ての神事、滞りなく相済みました!”天災の被害が起きませんように”というお祈りと、五穀豊穣、地域・家運繁栄も祝詞で奏上ました^^

これからも、皆様に神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

 

神社にも沢山の方がお参りにいらっしゃってたみたいですね!戻ってから桜の写真を撮りに境内を散策して参りました✿

日が暮れてもたくさんの方がお参りにいらっしゃっています。今日が参拝者の方のピークかな?

来週末までお花が楽しめると良いですね(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA