七五三の日と言われる”11月15日”も近くなってきました。ご会食はお昼の時間帯だとご予約がいっぱい><の場合もありますので、ちょっと早めの夕ご飯などいかがでしょう?

巫女の高崎奈穂です。

16-10-28-01本日、太田市では夕方頃から雨が降るとの予報でしたが、お昼頃にはぽつぽつ降って参りました。

お車のお祓いに向かう時、お社まで傘を差して向かいます。

雪駄でコンクリート歩くの、滑りやすいんです。転んだりしたら大変(´・ω・`)皆様も、お気を付けて下さいね!

 

さて、七五三の日と言われる”11月15日”も近くなってきました。日増しに冠稲荷神社にも、七五三のご祈祷を受けに見えられる方が大勢いらっしゃっています( *-∀-)

16-10本日お参りにいらっしゃった方に写真の掲載許可を頂きました♪ありがとうございますm(_ _)m

拝殿へお進み頂いた時は「何が始まるんだろう?」とドキドキした様子でしたが、ご祈祷が無事執り納められ、記念写真を皆で撮影する頃にはにっこりスマイル☆でピースしてました❤

七五三のご祈祷は”今まで無事成長した事への感謝を神様にご報告する”のと、”これからの将来と、長寿を神様にお願いする”神事でございます。

他にも交通事故に遭いませんように、パパとママと仲良く出来ますように、と宮司が神様にお願いして下さっているんですよ♪

神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます(*´Д`*)

 

また、ご祈祷の後はティアラグリーンパレスでご会食の方がいらっしゃいましたので、雑賀さんが先に会場へ行き写真撮影☆

16-10-28-03 16-10-28-04

お子様ランチ好きの雑賀さんが「チキンライス美味しそう…!」とコメントしながら写真を見せて下さいました^^個人的には海老フライが魅力的です(笑)

お食事は完全予約制です。お昼の時間帯だとご予約がいっぱい><の場合でも、ちょっと早めの夕ご飯(16時くらい?)の時間帯だったらご希望のお日にちに添えるかもしれません!お問い合わせはお早めに(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です