聖天宮前にはイヌダテが咲いていますよ♪地鎮祭では季節の野菜をたっぷり用意してくださり神様にも喜んでいただけたかな?

巫女の浅香志帆です。

本日の太田市は風が強く吹いていました。寒さもより感じますね。夕方になると急に寒くなります…皆様、風邪をひかないようお気をつけください(´・-・` )

朝、境内をお掃除していたら冠稲荷神社内のお社の一つ「聖天宮」前にはイヌダテが咲いておりました✿

10276

緑色の植物のなかに映えていて可愛らしい!赤い小さな花や果実を赤飯に見立て、別名アカマンマとも呼ばれるみたいです。たしかに、小さいけれどお花の一つ一つ(お米でいうと一粒一粒?笑)がしっかりしています。後方に見えるあの時のシャクナゲ!順調に成長していますよ♪


地鎮祭に随行して参りました!

養豚場を営んでいらっしゃるお施主様からご依頼があり、新しく作業所を建てるということでお伺い致しました。

現場に行く時に養豚場を通りかかったらピンク色をした豚さんがたくさんおりました。

元気な鳴き声も現場まで聞こえましたよ!

施行会社様が竹たてて、縄張って、、と準備をしてくださいました。(ちなみに、奥に見えるのがお施主様の養豚場です^^)

1027

「作業してくださってるところ撮影させていただいても良いですか?」と声を掛けさせていただいたら快く受けてくださいました。ありがとうございます(*^^*)

10272

立派な祭場が完成です☆

風が強いなかでの神事でしたので、祭壇が倒れてしまわないよう支えも準備してくださいました。お供え物はお施主様が鯛や季節の野菜をたっぷり用意してくださり神様にも喜んでいただけたかな?

夕日に照らされるなか工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後にそれらの建物に問題が生じないことをお祈りし、神事は滞りなく相済みました。本日は誠におめでとうございます(^-^)/

出張神事のお問い合わせはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です