ぐんラボ!様で七五三の特集に取り上げて頂きました☆七五三ご祈祷は10月11月が多いですが、木瓜・桜が綺麗な春や前撮の日、またお誕生日にご来社される方もいらっしゃいます(*´∀`*)

巫女の高崎奈穂です。

ぐんラボ!様で七五三の特集に取り上げて頂きました☆(以前雑賀さんがおっしゃっていたイベントページの更新の件です!)

冠稲荷神社では毎日午前9時から午後5時まで、随時ご祈祷を受け付けております。七五三ご祈祷は10月11月が多いですが、木瓜・桜が綺麗な春や前撮の日、またお誕生日にご来社される方もいらっしゃいます(*´∀`*)

本日も境内で前撮をされている御兄弟様が^^掲載許可をありがとうございます。

どうも調子の乗らない本人達のために、お兄さんが足の位置とかポーズとか、頑張ってくれました!

そして撮影が済んだ後、ご家族皆様で七五三のご祈祷を受けられてました。

七五三のご祈祷は”今まで無事成長した事への感謝を神様にご報告する”のと、”これからの将来と、長寿を神様にお願いする”神事でございます。

他にも交通事故に遭いませんように、パパとママと仲良く出来ますように、と宮司が神様にお願いして下さっています♪神事は滞りなく相済みました、誠におめでとうございます、

祈祷後はお札とメダルのお守り、そして子育ての絵馬をお授けしております。絵馬の裏に願い事…、の、文字を書くのはまだ難しいのでパパとママに手伝っていもらいながらお絵かき!です^^

これからも神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です