「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、そろそろそろそろ、笑われても何でも、新年の事を考えなければならない時期に突入しましたね!

権禰宜の雑賀直子です。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、そろそろそろそろ、笑われても何でも、新年の事を考えなければならない時期に突入しましたね!

世間様的には忘年会シーズン突入!という事で、ティアラグリーンパレスも連日多くのお客様にご来館頂いているようです。

忘年会シーズンのパーティープランは鍋!という事で、
開宴前のお部屋にちょこっとお邪魔して……

nabe

ピンボケしちゃった!

ティアラグリーンパレスでは、いくつかの会場にはバーカウンターがあるのですが、このラ・シェーブル・ドールというお部屋にもあります!
内部から掠めて撮影するとこんな感じ♡

ra

バックヤード(裏方)でカラフルな植物!を発見してみて、忘年会シーズン、そして間もなくクリスマスシーズンなんだなぁ…と思ってみたり。

po

ですが!
神社はこれから年末のアレコレと、同時進行で年始の準備と!で、大変多用になってまいります!

年始の神社って、皆様どんなイメージですか?

お参りの人は多いかも?
並んでお参りして、お守りを買って(正式には『買う」では無く『受ける』と言います)。
甘酒かなんかもあるかな?
厄年だからお祓いでも……。h21%e6%ad%a3%e6%9c%88_18

 

これは何年か前の年越し参りの様子ですが、皆様年明けでお参りがスタートするのを待ってらっしゃいます!


お正月の間は、ご祈祷のご予約は不要です。
法人様(会社とか)の日時予約は受けておりますが、そこはティアラグリーンパレスの有る冠稲荷神社の事!

「夕方 新年初祈祷を受けて、そのまま新年会!」という事が可能なんですね~
例年その様にされている会社様のお申し込みは、ティアラグリーンパレスの営業担当社から日程の連絡を頂くほど。

お問い合わせは神社、ティアラグリーンパレス、どちらでも大丈夫です、是非お気軽にお問い合わせください。

そして!
お正月に巫女さんのお手伝いをしてくださる方も募っております。
詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいのですが、こちらもまずはお電話下さい。
第一声に迷ったら「お正月の巫女さんをしたいんですが、今電話大丈夫ですか?」と!
お問い合わせお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA