11月にお授けするご神像朱印は七福神の一神『恵比寿』です。今月から月参りを始めたい!という方には台紙をお渡しいたしますので、お気軽にお申し出ください。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日も透き通った空気が気持ちの良い1日でしたね(*^_^*)

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?
お出かけなどされるのも良いですね!

明日3日は10時30分、13時00分に大前神前結婚式を予定しております関係で、9時30分から11時30分、12時から14時はご祈祷を執り行うことができませんので、お時間をご確認の上お越しください。

また、大変な混雑も予想されます。お時間には余裕をもってお越しください。


また、11月になり五社大明神と七福神巡りのご神像朱印も新しくなります。


恵 比 須

11月は七福神の一神『恵比寿』です。

恵比須は、鯛と釣り竿を持つことからもわかるように、もとは漁業の神様でした。現在では大黒天とともに商売繁盛で知られています。その福徳は「清廉(せいれん)」

清廉とは『心が清らかで私欲がないこと』の意味だそうです。

 

ご神像朱印は台紙などには「毎月1日から7日にお授け」と書いてありますが、その月中であればお授けできます◎

また、『今月から月参りを始めたい!」という方にも台紙をお配りしておりますので、社務所の職員にお気軽におっしゃってください(^O^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA