ビョウヤナギが一気に咲き乱れました✿地鎮祭、解体祓い、樹木伐採の清祓、滞りなく相済みました!

巫女の高崎奈穂です。暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか(`・∀・´)?

DSC_0648境内の縁結びの桜や枝垂れ桜はすっかり葉で緑に染まり、風に揺れてなびいています。写真だと動きが無い。でも動画だと葉ずれの音よりも風の音が大きくなってしまう…、難しい(´;ω;`)

DSC_0646こちらの澄んだ黄色いお花は“未央柳(ビョウヤナギ)”です。赤ちゃん木瓜の正面辺りにございます。一気に咲き乱れました!7月頃まで楽しめるみたいです。

6月中旬から7月上旬は辰巳の山で紫陽花が見頃を迎えます✿


昨日随行いたしました出張神事はこちら^^

地鎮祭の他に、敷地内にある納屋や倉庫の解体祓いと、樹木伐採の清祓も同時に行って参りました。

DSC_0649

写真の掲載許可をありがとうございます。風が強いなか施工会社様には設営もご協力頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(*´Д`*)

工事が安全に進行し完成後それらの建造物に問題が生じないこと、解体の工事が順調に進行すること、をお願しました。それと、樹木にこれまでの感謝の気持ちと、伐採工事を行う事をご奉告し致しました。

神事はめでたく執り納められました☆誠に、おめでとうございました!!!

冠稲荷神社では各種出張神事も承っておりますので、お申し込みやご相談はこちらからどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA