冠稲荷神社の境内では紫陽花が漸く楽しめるようになってまいりました!ヒメシャラも咲きました!

権禰宜の雑賀直子です。

冠稲荷神社の境内では紫陽花が漸く楽しめるようになってまいりました!

DSC_0653

境内の南東のお山の裾が、これからどんどん見頃を迎えますので、神社にお参りになられましたら是非!辰巳参道の方にも足を運んでみてくださいね。

境内は紫陽花のほかにも季節の花が。

DSC_0334

アカンサスも大分咲いてきました。

甲参道の玉砂利の上に落ちているのはヒメシャラの花(多分)。

DSC_0329

DSC_0327

高い枝から、花がポトポト落ちてくるんですよね。綺麗。

そして、その近くにはサンゴジュ(多分)。

DSC_0331

そういえば南天も花開いてきました。写真はティアラグリーンパレスの静雅というお部屋のお庭の南天。

DSC_0349

 

やっぱり、緑の中では白色の花が映えますね。新緑、白、黄色。木々のお約束なのかしら。

夏が来るまで、梅雨になるまでの新緑の中、本日も太田市内外を問わず、群馬県内外を問わず、多くの方にお参り頂きました。

初宮祈祷を受けられた方の中には、そのままティアラグリーンパレスでご会食をされていらっしゃった方も。

DSC_0325

準備中のところを撮影させて貰ってきました!


DSC_0324

 

初宮参り後のご会食は、一品一品出して頂く形式より、お弁当形式の方が多いそうです。

御祈祷も無事に執り納められました、おめでとうございます!

さて。

明日も多くの方からご祈祷のお問い合わせを頂いております。降水確率が50パーセントなのが心配です、どうぞ皆様、お気をつけてお越しください。ご来社お待ちいたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA