昨日は立冬を迎え、暦の上では冬が始まりました!平日ではありましたが大安という事もあり、ご祈祷や出張神事など対応致しました^^

巫女の高崎奈穂です。

昨日は立冬を迎え、暦の上では冬が始まりました!心なしか、吐く息も白くなったような気がします( *‐∀‐)

16-11-08-01境内にはドングリが落ちていたり、赤く染まったモミジなど視覚では秋を楽しめます!

が、個人的には体感温度が低いので…、すっかり冬の気分です(笑)

ますます寒さが身にしみてきますので、皆様お体にはお気を付け下さい。

 

さてさて。昨日は大安という事もあり、平日ではありましたがご祈祷出張神事など対応致しました(`・ω・´)

16-11-08-02地鎮祭の現場では、施工会社様が縄に紙垂を付けたり祭壇を運んで下さったりと、色々準備を手伝って頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

こちらの土地は以前畑だったらしく(大根が植わってた)、足元がふかふかだったので、重機で踏み固めてくださいました!風で砂が舞う事も無く、とても歩きやすくなったので助かりました^^

工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後それらの建造物に問題が生じないよう、お祈り申し上げます。

 

また、新潟原動機様の地鎮祭へも随行して参りました!写真は神事が終わってから撮影したものです。

16-11-08-03地鎮の儀では、その敷地の永遠の安定と、工事の無事安全を祈願します。本日は鍬を4本ご準備致しましたので、代表の方々に行って頂きました☆

神事は滞りなく相済みました!!!神事後の社長のご挨拶も拝聴致しました。

16-11-08-04

神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA