本日は内宮物流株式会社様の新社屋建設工事の地鎮祭に随行しました!工事が無事故にて安全に竣工されますことをお祈り申し上げます。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は天気も良くて清々しい1日でしたね☆

とはいっても朝晩は冷えますので、寒さ対策が必要…!

本日は内宮物流株式会社様の新社屋建設工事の地鎮祭に随行しました!

斎主は宮司で、雑賀さんと3人の神事でした。

巫女さんなり立てのころは緊張すると口に力が入ってしまい、龍笛の演奏もままならない…ということもあったのですが、巫女さんになって8か月目。少しずつですが、成長できたかな?と(゜_゜)

神事は修祓、降神の儀、祝詞奏上、四方祓い(切幣散撒)、地鎮の儀、玉串奉奠などなど滞りなく相済みました。

また、お施主様からもごあいさつをいただきました!

本日は誠におめでとうございます!

新社屋建設工事が無事故にて安全に竣工されますことをお祈り申し上げます。


結びに冠稲荷神社からのお知らせです!!!

2018年のお正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集してます♪

力仕事もあるので、男性もぜひ!!!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日(1月1・2・3日)はなるべく参加して欲しいです!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、「お手伝いしてみたい…!」という方はぜひお気軽にお電話(0276-32-2500まで)下さい!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ♪

巫女さんって、なかなか体験できないことだと思います!ぜひ一緒に楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です