これから台風が。。。皆さまお気を付け下さい!!そして本日は太田市内の中学生が職場体験に来てくださったり、地鎮祭があったり。


皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

強い台風20号が四国地方、近畿地方に上陸し暴風が吹き荒れ猛烈な雨が降る恐れがあるという予報ですね。。。
多い所では19号とあわせて総雨量1000ミリを超える可能性も。。。

皆さまお気を付け下さい…!!


本日は午前中に太田市内の中学生が職場体験に来てくださいました!
グリーパレスの職場体験ですが神社も少し体験に!

お写真は撮れませんでしたが巫女服がとってもお似合いで可愛らしいお2人でした(*^^*)

龍笛を吹いてみたり、ご祈祷の見学をしたり、縁守りの奉製をしてくださったりと2時間という短い時間でしたが色々な事を体験して頂きました!

とても丁寧にキレイに奉製してくださいました♪

 

また、午前中には地鎮祭もございました!

お写真の通り風が強かったので紙垂と旗がバタバタと揺れておりました(-_-;)

施主様ご家族と奥様のご両親ご参列のもと行いました。
とても賑やかな仲の良いご家族でした!

お子様は暑かった為保冷剤を抱きしめて神事中も騒がず、落ち着いており、とてもお利口さんでした^^

修祓、祝詞、四方祓い、玉串奉奠と本日の神事滞りなく相済みました。

事故なく安全に立派なお家が建つことをお祈りいたします。


そして神社で婚活、神社で恋愛『DEAINARI』のお知らせです。

8月26日のDEAINARIですが、男性キャンセル待ちとなりました。
これからお申込み頂く方はお受付致しかねますのでご了承ください。

女性のご参加はまだ受け付けておりますのでご参加お待ちしております。

また、次回は

・9月30日(日)

10月28日(日)NEW

を予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です