巫女さんって毎日どんな仕事をしているの?とたまーに質問を頂きます。先日はティアラグリーンパレスの会場切り替えのお手伝いに行って来ました☆

巫女の高崎奈穂です。

09-09-20-01台風の影響もありますが、連日雨が続いてますね。皆様お住まいの地域、浸水の被害など大丈夫でしょうか(´・Д・`)?

太田市の日中の気温は20℃前後と、肌寒くなってきました。

生憎のお天気ですが、傘をさしながらお参りに来て下さる方も^^足元は滑りやすいかもしれませんので、お気を付けください。


さてさて。お参りされている方から、「巫女さんって毎日どんな仕事をしているの?」とたまーに質問を頂くことがあります。

ぱっと思い浮かぶ巫女さんのイメージって、竹ぼうきを持って境内のお掃除をしている様子ではないでしょうか?(以前私がこう思っていた、というのはここだけの話)

普段行っているのは、境内の掃除やお札・お守りをお授けしたり、ご祈祷の案内や奏楽、舞の奉納したり、ブログを更新したり…、と挙げれば色々ございます(`・ω・´)

16-09-20

が、先日はティアラグリーンパレスの会場切り替えのお手伝いに行って来ました☆立ち止まらず撮影したので若干ぶれてしまいました…。

たくさん出ている椅子を片付けたり、円卓をレイアウトの紙を見ながら動かしたり、中々の肉体労働(-∀-; )微力ながら頑張りました。こんな広い会場を30分で切り替えちゃうんですって、スタッフさん達すごい!

パーティサービスさん達も料理の準備をしてました。会場の施行の様子は会場・会議室ブログで掲載しておりますので宜しければ併せてご覧ください^^


縁結び祈願で知られる、冠稲荷神社の御守頒布サイトをオープンしました!縁守りや安産御守、健康長寿のお守りなど様々なお守がございます♪ので、詳しくはこちらからどうぞ☆

ちなみに!毎月お授けしているお守りのランキングがございますので宜しければご覧ください(*´∀`*)→8月7月6月

「巫女さんって毎日どんな仕事をしているの?とたまーに質問を頂きます。先日はティアラグリーンパレスの会場切り替えのお手伝いに行って来ました☆」への2件のフィードバック

  1. ブログ見させて頂きました!とても素晴らしい神社ですね!機会があったら是非伺います!

    1. tomo様
      ご覧頂きありがとうございます!
      是非ご来社をお待ちしております(*´∀`*)
      tomo様に神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA