冠稲荷神社の東鳥居に新しい額が設置されました!!!お参りの際、是非確認してみてくださいね♪

巫女の高崎奈穂です。

昨日、冠稲荷神社の東鳥居に新しい額が設置されました!!!

額の設置をする直前、お祓いを東鳥居の前で執り行いました(`・ω・´)

16-10-13-01

16-10-13-02傍にいた子供たちが「なにしてるんだろう?」と傍に寄ってきて、宮司と一緒にお祈りしてくれました!

手を合わせていたので、何かお願いしていたのでしょうか^^?

鳥居は神域と人間が済む俗界を区画するもの(結界)で、神域の入口を示す門でございます。

“冠稲荷神社”と記された神額の掛かった鳥居は、分かりやすく言うと“冠稲荷神社の玄関”という事になりますね!

設置作業も無事行われ、額が東鳥居に設置されました☆お参りの際、是非確認してみてください♪

参拝作法として、鳥居をくぐる際には軽く一礼をしてから、境内へお進み下さい。また、参道を進む時は、中央を避けてお進みください。参道の中央は“正中(セイチュウ)”と言って、神様が通る道です!

お願い事のお社へお参りをする前に、まずは手水社で身を清めてから!お参り下さい。

本殿には宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)をはじめ他16柱がおまつり申し上げております。縁結び・子宝・安産・子育て・健康長寿や諸願成就は実咲社へお参り下さいませ(*´Д`*)

16-10-13-05

桜の葉も舞い落ちて、モミジの葉が色づく季節となってきました。境内が赤と黄色で色付く時期も、そう遠くないようです( *‐∀‐)


そして、神社で婚活・神社で恋愛“DEAINARI”(であいなり)のお知らせです☆

%e3%81%a7%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%aa%e3%82%8a

冠稲荷神社の神職と巫女、ティアラグリーンパレスのスタッフ一同が、皆様の良縁を結ぶお手伝いをさせていただきます(*´∀`*)

DEAINARIに参加ご希望の方は、メールでお申込ください。10月は30日(日)、11月は27日(日)開催予定です♪

メール件名を「であいなり参加申し込み」とし、参加希望日、お名前(フルネーム)、お名前ふりがな、性別、生年月日、ご連絡先電話番号、また質問・複数名での参加希望があればご記入下さい!

お申し込みはこちらからどうぞ!ご連絡をお待ちしております(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA