聖天宮周辺のモミジやイチョウの葉に、しっかりと色が付きはじめました☆またまだ11月は七五三シーズンですので、ご祈祷の対応を随時行っております!…のと同時に、年末の準備も進めております(*´∀`*)

巫女の高崎奈穂です。

16-11-21-01最近は朝に霧が出ていてるため、車を運転する際特に注意を払っております(´・ω・`)

今朝の境内の様子はこんな感じ☆

sozai聖天宮周辺のモミジやイチョウの葉に、しっかりと色が付きはじめました!

右側の大きなイチョウの木。もう少し時期が経ちますと、木の葉がはらはらと舞い落ち、甲参道が黄色に染まります♪(七福神殿脇のイチョウの木は、まだ目立った色の変化は見られないです)

こちらの写真は丁度一年くらい前の様子です!紅葉の時期ですので、境内の撮影が楽しくなってきます^^

朝夕も一層冷え込み、冬の近付く足音もだんだん大きくなってきました。体調管理にはお気を付けて!


昨日と比べて神事の対応は落ち着いております。が!明日の出張神事の準備や、週末の神前式のリハーサルの対応などで日中はバタバタしておりました(;°Д。)

16-11-21-03またまだ11月は七五三シーズンですので、ご祈祷の対応を随時行っております!…のと同時に、年末の準備も進めております(*´∀`*)

幣束を奉製致しました。年末の時期になると新しい幣束を受けにお参りにいらっしゃる方が増えて参りますので、その準備です!

神様に備える捧げものでございます。地域によってはヘイハクだったり、御幣や幣物と呼ばれたりしているそうです。

「お正月はご祈祷やってるの?」というお問い合わせも、ちらほら耳にするようになりました。何かと忙しい師走はもうすぐかもしれないですね(-ω-。`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です