師走を迎え、何かと気ぜわしい日々が過ぎでおります(‐∀‐* )なんだか年末に近付くにつれて、今年を振り返る機会も増えてきたような気がします。

巫女の高崎奈穂です。

16-12-11-01今年も残り20日間と、いよいよ残りわずかとなってきました。師走を迎え、何かと気ぜわしい日々が過ぎでおります(‐∀‐* )

境内のイチョウの葉もほとんど舞い散りました。風が強い日も続きましたからね…。本日の太田市では風も無く、日もポカポカと差し込む一日でした♪

大安ということもあり、たくさんの方にお参り頂きましたよ!御祈祷の準備で少々お待ち頂いている間、境内で写真撮影をしている方も^^この黄色い絨毯が見られるのもあと少し…、かもしれませんね。

 

なんだか年末に近付くにつれて、今年を振り返る機会も増えてきたような気がします。

%e6%8e%b2%e7%a4%ba%e6%9d%bf%e3%81%8a%e8%a9%a6%e3%81%97

初午大祭を執り行ったり、木瓜の花舞を奉納する健康長寿祈願祭や実咲祭。夏には祗園祭では細谷町の皆様と御神輿を担いだり(私は祈祷対応していて随行出来ませんでしたぁ><)。

秋は木瓜の実収穫祭や、七五三のご祈祷でお参りにいらっしゃる方が大勢!…だったのも、昔の事のような感じがします。時間が経つのは本当に早いですね(´・ω・`)

また、今年も大前神前結婚式がたくさんございました。巫女さんとして、笙や龍笛の奏楽、とっても緊張しているお二人へのご案内と、精一杯ご奉仕させて頂きました。きっと、新郎・新婦様にとって一生に一度の事です。お二人の末永い幸せを、心よりお祈り申し上げます♪

 

年末…、幣束や縁守りの奉製もしなきゃ!だけど…、大掃除もしなくちゃなぁ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA