以前竣工祭にもお伺いした八階建ての大きなビルの中に、入居される会社様の商売繁盛と安全祈願祭を執り行って参りました!

巫女の高崎奈穂です。

%ef%bc%a0%e3%81%9d%e3%81%96%e3%81%84気温も日増しに低くなり、お参りされる方も厚手の服装になってきました。境内もだんだんと、秋らしい気配も遠のきはじめています。

昨日の夕方、“冠稲荷神社で結婚式を挙げようか迷っているんです…”という新郎・新婦様がいらっしゃったので、宮司と一緒にご案内してきました。

日も暮れ、ライトアップされている境内を見て「素敵!」とお言葉を頂きました。4月頃の結婚式だと桜も綺麗に咲いていて、夕刻の篝火挙式というのもロマンチックですね(*´∀`*)

またお二人にお会いできることを願っております♪

 

さて、本日は以前竣工祭にもお伺いした八階建ての大きなビルの中に、入居される会社様の商売繁盛と安全祈願祭を執り行って参りました!

16-12-12-01祭壇を搬入するのに、施錠の関係で何回も往復しないよう工夫しながら、壁や床を傷つけないように…、榊の葉が落ちたりお米を散らかさないように注意して…、準備を致しました(`・ω・´)

16-12-12-02

早朝の神事でしたが、皆様にご参列頂いき神事を執り行いました☆

16-12-12-03

祝詞奏上では商売繁盛、建物や仕事における安全祈願を申し上げました。今後のご繁栄と、皆様方のご健勝を心よりお祈りしています!!!神様のお恵みがありますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA