夏越の大祓式☆出張神事でも(いつもより)念入りにお祓いをしてきました!!!

巫女の高崎奈穂です。

本日は6月30日!という事で、15時に夏越の大祓式が執り行われました(`・ω・´)以前、浅香がこちらの記事で紹介してましたね☆半年間にたまった罪・穢れを「ひとかたしろ」 にうつし、祓い清める神事でございます。

16.06.30.01今朝茅の輪を参道に準備致しました。茅の輪をくぐる事で禊(みそぎ)をして穢れを祓い、災難を予防する意味があるそうです。神事が始まる前に、自分の身を清める意味もございます。

16.06.30.02拝殿にご昇殿頂き、皆で大祓祝詞を奏上致しました。その後、人形代の御焚上を行いました。

ご参列して頂いた皆様、残り半年の無病息災を祈願出来ましたでしょうか?

平成28年も折り返しです。悔いの残らない1年を過ごしましょうね!!!

 

そしてそして。夏越の大祓式ということもあり、出張神事でも(いつもより)念入りにお祓いをしてきました!!!

16.06.31.03

セントアクア広会堂様へ伺い致しました。今までで1,300件以上の結婚式を挙げているんですって♪フォトウェディングに力を入れていて、教会式・人前式に力を入れているんだとか(*´Д`*)

写真の掲載許可をありがとうございました!セントアクア広会堂様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です