本日は飯玉神社様の祭典に随行致しました(‐∀‐* )あと2日もすれば12月!お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上などなど…、お手伝いして下さる方大募集!

巫女の高崎奈穂です。

本日は飯玉神社様の祭典に随行致しました。新嘗祭、秋のお祭りです(‐∀‐* )

神社の写真を撮っていたら(すごい話題になったあのアニメもあってか)「それで神様が見えるんかい?」と参列していた方から声を掛けられ、「ブログ用に撮ってるんです!神様は見えません!」とお話し。

祝詞奏上では、五穀豊穣の感謝を申し上げると共に、地域・氏子崇敬者様の益々のご繁栄をお祈りしました(`・ω・´)

これからも、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

 

観光にいらっしゃった団体様も。

宮司が境内のご案内してから、ご祈祷を執り行いました。

「テレビ見ました!近くにこんな立派な神社があるなんて知らなかったです」「演奏すごいですね♪」と、嬉しいコメントも聞く機会もありました^^

春は木瓜も綺麗に咲いています✿良かったらまた遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)

 

あと2日もすれば12月です!お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集してます♪力仕事もあるので、男性の方でもお気軽にご連絡下さい!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上等々…、お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい^^もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないです♡

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )

一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA