新しく出来た“十二支みくじ掛け”。沢山お御籤が結んであります^^その他、干支に因んだものとしては、赤ちゃん木瓜の柵の上に干支が刻まれた石がございます。

巫女の高崎奈穂です。

群馬県指定天然記念物に制定されている木瓜の柵の周りに新しく出来た“十二支みくじ掛け”。沢山お御籤が結んであります^^

ねずみ歳とひつじ歳生まれの方がパッと見て、多かったような気がしました(‐∀‐* )お正月期間、大勢の方にお参り頂きました!

 

その他、干支に因んだものとしては、赤ちゃん木瓜の柵の上に干支が刻まれた石がございます。安産祈願にいらっしゃった皆様が特にお参りされています♪

安産祈願は、帯祝ともいい、一般には妊娠5ケ月目の戌の日に祈願をおこないます。冠稲荷神社本社(拝殿)と実咲社(冠稲荷の木瓜)、そして安産祈願の『赤ちゃん木瓜』へお参りください。ご自身の干支石を撫でさすり、安らかなお産をお祈り下さい(*´∀`*)

次回の戌の日は30日(火・先勝)です。(その他の吉日はこちらのページにも記載しています!)

ご祈祷の受付は9時から17時まで随時対応しております(お札やお守り、お御籤も同じ時間です)。新春とは申しながら時折冷たい風が吹きます、体調にはお気を付けてお参り下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA