今朝一番は必勝祈願のご祈祷に、太田市立太田高等学校硬式野球部の皆様がいらっしゃいました!練習で使うバットやボール、ユニフォームなどもご神前でお札と一緒にご祈祷致しました(`・ω・´)

巫女の高崎奈穂です。

本日は大安、そして節分という事もあり(一般的に厄除・方位除のご祈祷は節分の日までに行うのが良いとされています)、終日沢山の方にお参り頂きました!

今朝一番は必勝祈願のご祈祷に、太田市立太田高等学校硬式野球部の皆様がいらっしゃいました。

50名様くらいで、練習で使うバットやボール、ユニフォームなどもご神前でお札と一緒にご祈祷致しました(`・ω・´)

祝詞奏上では神様に、“必勝祈願”と、“練習中に事故や怪我など無いように”と、文武両道などもお願い申し上げました^^

また、本日厄除けのご祈祷やお宮参り、安産祈願にいらっしゃった皆様にも、神様のお恵みがありますように(*´∀`*)

 

明日は立春(二十四気の一つ。暦の上で春が始まる日。)を迎えるわけですが、一足先に春の訪れを感じさせる景色が♪

木瓜の蕾が少しずつ膨らんで来ました^^

初午大祭当日は8分咲きくらい(去年はそれくらいでした!)かな…?満開の木瓜、今年も楽しみですね♪