木瓜の蕾も日増しに大きくなっています✿初午大祭の準備も少しずつ始めています!本日は講帳を作成しておりました。

巫女の高崎奈穂です。

暦の上では春とはいえ、まだ朝夕は冷え込みますね><日中は日差しが出ていればポカポカ♪木瓜の蕾が日増しに大きくなっています✿

(昨年の記事を探してみましたが、木瓜の花が咲いた写真が一番早く載っていたのは2/27でした)

離れて見ると、現時点ではこんな感じです。初午大祭を迎える頃には

(去年の初午大祭当日まじかに撮影したものです!)これぐらいの開花状況だと思います(-∀-* )

 

初午大祭の準備も少しずつ始めています!本日は“初午開運講芳名簿”という講帳を作成しておりました。

皆様のお名前を予めお預かりして、(名前の漢字間違ってないかな?お札の数は合ってるかな?)当日不備の無いようしっかり確認しながら準備・対応致します(`・ω・´)

稚児行列に参加ご応募くださった皆様、参加要項などの書類は発送致しましたので、お手元に届くまでもう少々お待ち下さい^^

 

3月18日(日)、皆様のお参りを心よりお待ちしております(*´∀`*)