5月6日は日曜日です。しかもただの日曜日ではなく月初めの日曜日です。 そして大安です。 そして戌の日です!(@_@;)

権禰宜の雑賀直子です。

暦などには良く記されておりますが、
毎日毎日には
七曜(月。火。水。木。金。土。日)の他に
六曜が決められています。
大安。赤口。先勝。友引。先負。仏滅。


そして。十干十二支も充てられています。


此の辺りを詳しくひも解くと膨大な情報量で大変な事になりますので、割愛しますが。


が。


5月6日は日曜日です。しかもただの日曜日ではなく月初めの日曜日です(お参りの方が多い)。
そして大安です(お参りの方が多い)。
そして戌の日です。犬の安産多産にあやかって安産祈願のお参りの方が多い日です。

ご予約、お問い合わせも多数頂いておりますが、ご祈祷は混雑を見込んでおりますので、どうぞ皆様、お時間には余裕を持ってご来社いただけますようお願いいたします(*^。^*)


ご祈祷は午前9時から午後5時まで、随時受付を行い、ご祈祷のご用意を整えられ次第(受付時にご祈祷中の場合は、そのご祈祷を執り納めますまでお待ちください)ご祈祷を執り行います。

安産祈願祈祷ですが、
ご祈祷を執り納めましたら、お札、お守、絵馬をお授けいたします。
腹帯は冠稲荷神社ではお授けしておりませんが、腹帯や妊婦帯や母子手帳などなど「一緒にお祓い」を希望される物を持ってきてくださいましたら「一緒にお祓い」致します。

どうぞ皆様、お気を付けてお越しください。

という一通りのご説明はこちら⇒もご参考にして頂ければ幸いですが。

実は冠稲荷神社ではクレジットカードがご利用頂けます。
祈祷の申込用紙の『初穂料の納め方』の選択肢にも記しておりますもの。

神社でクレジットカード!!??というお声も聞く機会はございますが、これだけ世の中が進んでいますもの。
何かと話題の「仮想通貨」とまではいきませんが、『お金』のカタチというのも、世に連れて変わっても何ら不思議はないのだと思います。
あと、クレジットカード利用はポイント付加という大事な特典が!

古式ゆかしく形式を変えず、という事はとても大事なのですが。
世に連れという事も大事。
難しい話題です。
(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です