本日の冠稲荷のボケの様子☆毎日たくさんのカメラマンがいらっしゃってます。朝は鳥さんも遊びに来ていましたよ!元気に蜜を吸っているところを撮影。「メジロさんだ!」と思いましたが…(@_@;)?

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


✿本日の冠稲荷のボケ✿

 

本日も朝から撮影の方がいらっしゃっていました!ずいぶんと咲いてきましたね。近くで見てみると1つ1つの花がしっかりしてきたように思います。もう五分咲きくらいかな…?と。

鳥さんも遊びに来ていました☆お空が暗かったので少し見づらいかもしれませんが、写真の真ん中にいます!

「朝からメジロが来てましたよ!」と雑賀さんにお見せしたところ「これはメジロじゃないかも…?」と(@_@;)確かによくよく見てみると体が灰色かもしれない…ショックです!(@_@;)

メジロは身体が緑色でうぐいす餅のきなこと同じ色のことからウグイスに間違えられることが多いそう。
ウグイスはやぶの中にいてなかなか姿を見られませんが、メジロは花の蜜など甘いものが好きでエサ台にジュースや砂糖水を置いておくとよく飲みに来てくれるそうですよ!

メジロは舌が筆のようになっていて、花蜜に差し込んで舌の先に含ませるように食べているんですって\(◎o◎)/いつか見てみたい!

インスタグラムには初午大祭の日に遊びにきていたメジロさんのお写真が投稿されているのでご覧くださいね◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です